かえる🐸のブログ

旅が好きで休みがあれば消えます。夢は徒歩で日本一周すること。あとは、詩が好きでたまに詩を書きます。

真夜中のゆで卵

真夜中のキッチンにあなたはひとり 賞味期限が切れたばかりの卵を 1つずつ鍋に入れて火をつけた 常温にしておいたから破裂しないはず ボーっという火が真夜中に生きている カタカタと卵が暴れだす 真っ白な卵のスクリーンに今日の出来事が 映し出される 喜び…

苦しいのは

苦しいのは苦しいのは苦しいのは 心が機能しているから誰かを想っているから誰かに会いたいから 苦しいのは苦しいのは苦しいのは 心が機能しているからあなたがいないからもういないから 苦しいのは苦しいのは 最後まで読んでくださりありがとうございます。…

生きる

生きるって何。 わたしは生きてる?生かされてる?生きるってのは簡単だホメオスタシスが機能している生きている さあ どう生きるか。どう生かされていくか。 毎日生活している中で生きるって何なのか考えてみた。ただ生きているだけなのか。それと生かされ…

消しゴム

この消しゴムは君から最後に買ってもらったもの勉強するたび君をいちいち思い出す ああ 一緒にカレー作ったなああ 一緒に温泉行ったなああ 一緒にゴロゴロ楽しかったな 今じゃもうremember私たちの行いは間違いだったのか間違いならばこの消しゴムで君も私も…

あの山

「あの山に登ってみたいと思わない?」 二人は遠くに聳え立つあの山を見つめた 「そうだね。でも今年はもう寒いから暖かくなったら登ろうか。」 冬の山はどこか寂しそう 雪が降って風がビュービュー吹いて 閉ざされれた一つの世界 私たちは凍りゆくあの山を…

徒歩旅in金沢 5日目!

5日目の朝はしおんさんのアパート(昨日出会ったけいたさんの従姉妹のしおんさん)からおはようございます☔️ お高い海鮮丼をご馳走していただきました! おいしかったぁ。 あいにくの雨ですが、しおんさんとけいたさんと3人で兼六園へ! 感想は冬が嫌いなんだ…

きんもくせい

きんもくせいが香る時 私は一人歩いています とことこと歩きます 肌寒いそよ風が吹いてきて 私は長袖を着ました でも暑くなったので腕まくりをしました きんもくせいが香る時 私は一人歩いています のろのろと歩きます 歩き疲れて足を止めました そして空を…

徒歩旅in能登半島 4日目!

この旅1番の贅沢で輪島のホテルに泊まり、朝7時起床しました! フロントのお兄さんに雨の場合は輪島朝市やらないですよー。って言われてたけど朝市やって るじゃん!!! 朝市のおばちゃんに足のお守り貰った! 足が治るらしんだけど昨日の疲れがどっと出て…

徒歩旅in能登半島 3日目!

投稿がすっかり遅くなってしまいました。 ごめんなさい!ではでは! ゲストハウス葉波を朝6時に起床! 朝ごはんが豪華すぎてびっくり!! 美味しかったです! 7時過ぎにゲストハウスをしゅっぱーつ! 今日は37キロ歩くから気合い十分! 歩道がねぇ!!! や…

徒歩旅in能登半島 2日目!!!

2日目は能登島のゲストハウスに泊まるのでそこを目指して行きます! 朝は快活から30分歩いて富山駅〜津幡駅〜七尾駅に向かいました! 津幡駅から二駅進んだ頃に事件発生!ショルダーバッグが無いことに気づきましたすぐ電車を降りて駅員さんに相談して津幡駅…

徒歩旅 in能登半島、金沢!!!

今年のGWはバックパックを背負って石川県の能登半島、金沢を歩いて旅してきました。毎日ブログを更新すればよかったのですが1日の疲れで書く気力がない残ってなかったです(>_<) 旅の記憶を辿ってブログを書きたいと思っております!徒歩で旅するのって馬鹿…

徒歩旅(25km)

まだ春休みということもあり今日は自分がやりたいことをしてきました。 ゴールデンウィークに5日間の徒歩旅を計画しているので練習を兼ねて、仙台から松島までの25km歩いてきました。 残り10kmぐらいから膝と足の裏が痛くなりましたがなんとか辿り着くこと…

きみ

毎日を変えてくれる そんな人がいてくれたら、どんなに 幸せで楽しいか 私を笑顔にしてくれて 時には泣かせてくれて 大好き以外、他に言葉が見つからなくて 胸が苦しくなって でも幸せで そんな素敵な人が側にいる 毎日が新しい 辛くても乗り越えられる どん…

夜景

僕らはいったいどこへ向かっているのだろう 夢なんてあったけれど今はフラフラ彷徨って 目指すものもなく害のない息をしている 無駄な感情は要らない 僕の心は液体窒素をくぐった 冗談だとしても突き刺さって砕け散る 薄くて脆いんだ この苦しさに誰も気づい…

恋ってなんだ?愛ってなんだ?!

皆さんこんにちは。 初めて投稿します。 私の自己紹介はいつかの日にとっておきましょう。20歳ということだけにしておきます。 最近、幸せだなぁと感じたことはありますか? 私はたまにランダム通話アプリを使います。つい先日、男性の方と通話したときに「…