かえる🐸のブログ

旅が好きで休みがあれば消えます。夢は徒歩で日本一周すること。あとは、詩が好きでたまに詩を書きます。

徒歩旅in能登半島 2日目!!!

2日目は能登島のゲストハウスに泊まるのでそこを目指して行きます!

朝は快活から30分歩いて富山駅津幡駅七尾駅に向かいました!

津幡駅から二駅進んだ頃に事件発生!ショルダーバッグが無いことに気づきました💦すぐ電車を降りて駅員さんに相談して津幡駅に電話して貰いました。ショルダーバッグが駅のホームにあったようでホッ😌

実は私は物をすぐ無くします!笑 急いでタクシーに乗って津幡駅へ!

タクシーの中で綺麗な虹を見ました!

気を取り直して再び電車に乗り七尾駅に到着!

ここから能登島のゲストハウスまで12キロ歩いて向かいます!能登島に上陸してからはゆったりした時間が流れているようでとても落ち着きました。

ちょっと早く着きすぎたので道の駅のとじまに行って早めの夕食を食べました!ガラス美術館からの景色は最高(^^)

そして、今日の宿はゲストハウス葉波!

朝食付きで5000円でしたが畳の1人部屋でしたがオーナーさんは女性の方で面倒を見てくださいました!他のお客さんと夜は呑んで楽しい時間を過ごせました!ゲストハウスの真ん前は海!!!夕焼けが綺麗😊

明日は能登島から輪島に向かいます!

37キロ歩きます!