かえる🐸のブログ

旅が好きで休みがあれば消えます。夢は徒歩で日本一周すること。あとは、詩が好きでたまに詩を書きます。

徒歩旅 in能登半島、金沢!!!

今年のGWはバックパックを背負って石川県の能登半島、金沢を歩いて旅してきました。毎日ブログを更新すればよかったのですが1日の疲れで書く気力がない残ってなかったです(>_<)

 

旅の記憶を辿ってブログを書きたいと思っております!徒歩で旅するのって馬鹿馬鹿しいと思う方もいらっしゃると思います。歩いて旅する楽しさを知ってしまった私は胸を張って言えます。徒歩旅は楽しい!旅は最高!!!

別に面白くも何ともないブログですが、見た目は男の子、中身は女の子?の方が強いはず!の旅の奮闘を読んでいただければ嬉しいです😑

 

まず1日目!

私が住むS市から高坂バスに揺られ新潟県に着きました。大雨☔️☔️☔️ 私は雨女なのでしょうか。そこから電車に乗り換えて5時間かけて富山県へ!夜に到着して、今日初めて口にしたのが吉野家の牛丼!笑 美味しかった…その後、富山に住んでいるいつも寝てるか遊んでるかゲームしてるかの友達と会いました!快活まで送ってもらって次はお酒飲む約束をしてバイバイ👋

 

私が泊まった快活はソフトドリンク、ソフトクリーム食べ放題!とモーニング付き!最高!

と思いきや。私の部屋の向かい側の部屋が半分くらい開いていたので部屋を出るときに視界に入りました。すると、おじさんがエッチな動画を観てました!笑 ドアを閉めてしてください!

ちょっとうわっっ!てなりましたが明日に備えて早めに寝ました。

明日はいよいよ能登島に向かいます!

f:id:skysearth:20190506120028j:image