かえる🐸のブログ

旅が好きで休みがあれば消えます。夢は徒歩で日本一周すること。あとは、詩が好きでたまに詩を書きます。

あの山

「あの山に登ってみたいと思わない?」

二人は遠くに聳え立つあの山を見つめた

「そうだね。でも今年はもう寒いから暖かくなったら登ろうか。」

 

冬の山はどこか寂しそう

雪が降って風がビュービュー吹いて

閉ざされれた一つの世界

私たちは凍りゆくあの山を見つめていた

 

暖かなると私たちはあの山に登る

一冬超えたあの山を一歩ずつ踏みしめる

眠っていた登山客の楽しそうな声

熊よけの鈴の音が一斉に弾けだすだろう

 

 

そんな思いが頭の中を駆け巡る