かえる🐸のブログ

旅が好きで休みがあれば消えます。夢は徒歩で日本一周すること。あとは、詩が好きでたまに詩を書きます。

徒歩旅in能登半島 4日目!

この旅1番の贅沢で輪島のホテルに泊まり、朝7時起床しました!

フロントのお兄さんに雨の場合は輪島朝市やらないですよー。って言われてたけど朝市やって

るじゃん!!!

f:id:skysearth:20190524204524p:image
f:id:skysearth:20190524204520j:image

f:id:skysearth:20190524204529j:image

朝市のおばちゃんに足のお守り貰った!

足が治るらしんだけど昨日の疲れがどっと出てきて、頭痛いし、足痛い🦵

朝市は活気があってわくわくした!

 

この旅の目的は能登半島の禄剛埼灯台だったけど日程の関係とと頭痛がひどくて千枚田までにして金沢に戻ることにしました。

申し訳ないですが今日は公共交通機関使います。

f:id:skysearth:20190524205127j:image
f:id:skysearth:20190524205130j:image千枚田ソフト美味しかった!

灯台断念して金沢駅へ!

f:id:skysearth:20190524205344j:image

門のところでウロウロしてたら、カブを門の前に置いて一生懸命写真撮ってる旅人発見!

普段なら自分から話しかけないのにテンション上がって話しかけちゃいました…

名前はけいたさん!今回のGWは日本一周の練習で茨城から金沢まで来たらしい。仲良くなって、今日泊まる従姉妹のお姉さんの家に泊めていただけることになりました!

ご飯もご馳走になりました。

本当にありがとうございます😊

f:id:skysearth:20190524205828j:image

旅好きの人とは心が通じるものがありますね。

同じ匂いも感じます!

泊めて下さったお姉さんのしおんさんも旅が好きで海外によく行ってるそう!

旅の話で盛り上がって最高の旅になっています!

明日は金沢観光です!

それではおやすみなさい💤