かえる🐸のブログ

旅が好きで休みがあれば消えます。夢は徒歩で日本一周すること。あとは、詩が好きでたまに詩を書きます。

徒歩旅in能登半島 3日目!

投稿がすっかり遅くなってしまいました。

ごめんなさい!ではでは!

 

 

ゲストハウス葉波を朝6時に起床!

朝ごはんが豪華すぎてびっくり!!

f:id:skysearth:20190523225054j:image

美味しかったです!

 

7時過ぎにゲストハウスをしゅっぱーつ!

今日は37キロ歩くから気合い十分!

f:id:skysearth:20190523225351j:image
f:id:skysearth:20190523225340j:image

歩道がねぇ!!!
f:id:skysearth:20190523225345j:image

やっぱり能登島はのどかですね。

f:id:skysearth:20190523225517j:image
f:id:skysearth:20190523225512j:image

待ちに待ったツインブリッジ!

風邪強くて怖かったー。

能登島を抜けて歩いてるとバイパスが出来てたのをナビが読み取らなくて旧道に…

5キロほど山道でした。

車も通らない。誰も住んでない家。

クマが出そうでした。クマよけの鈴が役に立ちました!山道を抜け、集落に出たら知らないおばあちゃんから大福を頂きました!

ありがたい!

f:id:skysearth:20190523225756j:image

やっと輪島市

だけどまだ歩きます!

あと6キロの所で心折れました…

ちょっと泣きそうになりました。

f:id:skysearth:20190523230003j:image

なんとか、目的地に到着!

f:id:skysearth:20190523230104j:image
f:id:skysearth:20190523230100j:image

達成感半端ない!

どこかに向けて一生懸命頑張るって大切ですね。体にムチを打ってまで最後まで頑張ろうと思える徒歩旅に出会えたことに感謝ですね。

輪島ナイト最高でした!

おやすみなさい🌙